Just another WordPress site

錦織圭さんの子供時代はテニスはもちろん水泳やピアノを習っていました 

 
電気
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは 私は2年後に脱社畜を目指しブログやyoutubeで独立する事を 目標に現在奮闘中。 とにかくまず10万円を稼ぎ持病を持つ妻をパートから抜け出せるように 頑張ります!!

こんにちは

私も2児の父でありますが錦織圭選手の子供時代とはどのような感じだったのでしょう?錦織圭選手は現在世界ランク7位です。

本当にすごい!世界でここまで戦える日本人はいないのではないでしょうか?

そんな錦織圭選手の様な世界で戦える選手に育てていくにはどうしたら良いのでしょうか?

そこで色々と深堀していこうと思います。

錦織選手について

スポンサーリンク

錦織圭選手は現在29歳1989年12月29日生まれ

身長177.8cm、体重74.8KG

生まれ、島根県

プロになったのが2007年ですから17歳の時にはすでにプロと言う事ですね。

現在、年俸37億3000万円だそうですヤバ!

スポンサーがかなり強いようです。契約するスポンサーは15社~16社

その中で強いのが日清食品、ユニクロこの2社だけで20億を超えるそうです

世界で戦える存在になる事で様々な企業が黙っていませんね。

名前の由来

ケイと言う名前は世界へ羽ばたいてほしいという願いを込め

海外でも通用する名前を付けた。

最初から世界を見据えて名前を付けるなんて凄いですね。

水泳を1歳の時に始めた

スイミングは生後1年の時に父親がいれたそうで、小さい頃喘息が

あり体を丈夫にしたかったという願いがあったそうです。

ピアノは母がピアノの先生をやっていたこともあり習わせていたそうです。

男の子でピアノをやっているってかっこいいですよね?

テニスを始めてやったのは5歳の時

始めてラケットを手にしたのが5歳の時だそうです。

その時9歳になる姉と父親で雲南市の公園でボールを打っていた。

その2か月後にテニスコートに通い、1年後にテニススクールに入会したそうです。

父と母はテニスサークルで出会ったそうで、テニスとは縁があったんですね。

たしかにテニスをやっていなければやらせようとは思わないかもしれません。

小学校4年生の時に全国小学生ジュニア選手権に中国地方代表として出場

翌年も出場し2回戦で第8シードの選手に勝ってしまう番狂わせも。

今を考えると当たり前かもしれませんが、無名の選手がいきなり買ってしまうってかなり皆さん驚いたんではないかと思います。

まとめ

錦織圭選手は子供時代から父や母の愛情で育てられ、家族でテニスもやって

いたそうです、水泳や手先を使うピアノをやったり、様々な感性がみについていったのかもしれません。そしてそこには才能もあったのかもしれませんが、

ピアノは手先を使うので脳に良いと思いますので子供が嫌がらなければ私の子供にも習わせようと思いました。

最後まで読んで頂き有難うございました

ありがとうございました

それでは!

是非参考にしたいと思い色々と調べてみました。

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは 私は2年後に脱社畜を目指しブログやyoutubeで独立する事を 目標に現在奮闘中。 とにかくまず10万円を稼ぎ持病を持つ妻をパートから抜け出せるように 頑張ります!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生活系ブログ , 2019 All Rights Reserved.