Just another WordPress site

笛吹おばさんが迷惑過ぎる対処方法はあるのか?

 
いやだぁ
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは 私は2年後に脱社畜を目指しブログやyoutubeで独立する事を 目標に現在奮闘中。 とにかくまず10万円を稼ぎ持病を持つ妻をパートから抜け出せるように 頑張ります!!

こんにちは

愛知県の笛を終日鳴らし続ける迷惑なおばさんのニュースを見たのですが

ヤバいですね

この方はあまり人の話をしても聞いてくれなそうですし、近所の方は眠れない等

や子供が勉強に集中できない事や聞いている人は耳に残り終止頭から離れないそうです。

その迷惑おばさんは玉が入っているタイプの笛

(学校の先生が使っている様な笛です)を家の中で吹いているのですが

普通に吹くと救急車のサイレンくらいの音がでるそうです。(100db)

家の中で吹いたとしても専門家が言うには80db程にはなるのではないかと言う事です(だいたい電車の車内くらいの音)

あの高い音が断続的に鳴っている訳ですからたまらないですよね

昔居た布団たたきおばさんはどうなったのか?

スポンサーリンク

奈良の騒音おばさんはどうなったのか?

でてけ等と布団を叩き続けるなどして不眠やめまい等を起こさせ傷害罪で

2005年4月に傷害罪で捕まっていました。

トラブルのきっかけが騒音おばさんが普通に朝6時から布団を叩いている事を

注意した被害者側に腹をたて24時間大音量で音楽を流すこと等の嫌がらせ等を2002年の11月~2005年の4月までの逮捕されるまで行っていたということですので本当勘弁してほしいですよね。

詳しくはwikiペディア

笛吹おばさんは迷惑防止条例に違反しないのか?

現在では47すべての都道府県および一部市町村に、「迷惑防止条例」あるいは「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」[1]などの名称で定められている。

1962年に東京都で条例が制定され、全国に拡大した。当初は、ぐれん隊防止条例と呼ばれ、当時社会問題となっていたぐれん隊(愚連隊)による粗暴行為の防止に重点が置かれていた。現在では、ぐれん隊(愚連隊)による粗暴行為に加えて、ダフ屋行為、痴漢行為、つきまとい行為、ピンクビラ配布行為、押売行為、盗撮行為、のぞき行為、客引き行為、スカウト行為なども禁じる。これらの違反に対しての罰則は、自治体ごとに定めているため、自治体によって大幅に異なるほか[2]、複数の条例を定めている自治体もある。条例の内容によっては問題になることもある[3]

迷惑防止条例は親告罪でないため、被害者告訴がなくても公訴を提起することができる。 ”wikiペディアより引用

なんか複雑でわかりずらいですね違反に対しての罰則は各自治体で大幅に異なるそうです。

今回の笛吹きおばさんは愛知県ですので公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例 と言う事ですが暴力的不良行為等とは一体何なのでしょうか?

千葉県の物ですがおなじでしたので引用しました。

千葉県迷惑防止条例

基本的には公然の場と言う事ですので今回の件は家の中で行っている事と

言う事で公然にはあたらないらしいです。

専門家によるとその騒音で例えば心的外傷を負った場合上の騒音おばさんの時も

そうでしたねそれが原因で不眠やメマイを起こした場合診断書を貰い警察に被害届を出すことで逮捕される可能性があると言う事です。

ただそこで本当にそれが原因なのか?その証拠をどうやって作るのかが問題のような気がしますが騒音おばさんの時に関してはテレビで報道され警察が動いたが

警察が行くと音をだすのを止めてしまうため中々証拠がなく騒音レベルを測るなどし被害届がでた事でようやく逮捕されたと言う事です。

笛吹きおばさんに関しては被害者側が精神的被害を医師と相談し診断書を作成し警察に相談するのが解決への道かなと思います。

気になったのが旦那さんが家に居る時はやらないという事なので夜はやらないと

言う事だと思いますので夜眠れないと言う事に関しては証拠が難しそうです。

何故、迷惑防止条例については騒音についての法律がないのか?

電車の通る音や踏切等の音も迷惑な音といえばそうなので迷惑防止条例で規制してしまうと逆に鉄道会社等が訴えられてしまうのかもしれません。

そこが法律や条例で規制できない事にも結び付くのかなとは思います。

本当に早く問題が解決する事を祈っております。

最後までご覧になって頂き有難うございました。

それでは!

スポンサーリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは 私は2年後に脱社畜を目指しブログやyoutubeで独立する事を 目標に現在奮闘中。 とにかくまず10万円を稼ぎ持病を持つ妻をパートから抜け出せるように 頑張ります!!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生活系ブログ , 2019 All Rights Reserved.